後ろを向いて後退します

これって前に進んでいることになりませんか?

SANS NETWARS 2015

SANS NETWARS 2015に参加してきました

こんばんは。

ここ数日で一気に気温が下がりましたね。

東京は相変わらず暑かったですけど。

f:id:mic_psm:20161013031432j:plain

先日も言ったとおり、22と23日はSANS NETWARSトーナメント 2015に参加してきました。

SANS NETWARSトーナメント 2015 結果 | イベントのご案内 | 情報セキュリティのNRIセキュア

Twitterでよく見かけるプロ諸氏も参加されるということで、期待と恐怖の入り混じった気持ちで挑んで参りました。

どういうことをやったとか、どんな問題が出たとか具体的なことはお話できないのですが、「来年もまた参加したいな」と思える程度には素晴らしいものだったと思います。

この2日間の講義とCTFを通して新しく知り合うことのできた皆さんと、機会を与えてくださったSANS NETWARS運営の皆様やNRI SECURE TECHNOLOGIESの皆様に感謝すると同時に、自分の技能と知識の圧倒的な不足を改めて実感し、「これからも勉強を頑張らなくては」という気持ちにさせられました。

がんばるぞい。